北斗の拳攻略日記(サンプル)
創刊特別版です(笑)
今度こそは、とT店にリベンジに。今日は驚くほど稼動が少ない。

どの台もキメテにかけるので、帰ろうかとも思ったが、とりあえず10本までの投資で、ということで実戦を開始する。最初の台は本日一回もあたっていない台。順押しであればチャンス目の目が出ている、というのもあって、ここに座る。

しかし、結果としては、第1停止見渡しが連発で起こり、なんだか寒い感じ。そんな中スイカやチャンス目を引いてしまい、ズルズルと100回転近くまわすハメになってしまう。
(・・・これは負けパターンやな。)
と自省しつつも、チャンススイカっぽい(第3停止小オーラ緑)ものを引いてると止めるに止められず。

その後32回転を超えても、演出は第1停止見渡しや小オーラ青ばかりで台を変更。ここまで投資4本。次なる獲物は、前回BB後200回転近く回っている台。ジャギステージだったので、この台に一応狙いを定める。ステージは変わらずジャギにいるものの、演出はリンやバットが『そこで転ぶんかい!』と突っ込みまくりたくなるほど”余計なところで”転びまくり玉砕。トドメはガセラオウステージ→ジャギというガセコンボに見事やられる。そして気づくとシンステージに取り残されていた毒茸。
「分かってたさ。ふん。」
と負け惜しみをブチまけつつ、投資も3本で合計7本。
(・・・あと三千円か。)

ぐるっと店内を見回すが、今日はどの台もパッとせず。もう帰ろうか、と思っていたが、一台だけ気になる台を発見。昨日、一昨日とBBが0回。今日は上げてきてるかな?という台。回転数も600回転強回っていて、もしかしたら高いモードで放置されてるかも?とも思い、最後に1本だけ投資して、ダメなら帰ろうとこの台に座ることに。

これはあくまで経験知で根拠はないのだが、どうやら600回転から800回転あたりの台が一番天国(高確率)モードで放置されている可能性が高いように思える。それはさておき、この台にチャレンジしてみることに。

そして、期待の投資1本目。

しかし結果最悪(笑)

なのに、最後の1回転でケンシロウ服破りが。(←はう!)

ここまでの回転数21回転。
(前に座っていたヤツがスイカとかチャンスとか引いてて止めてる可能性、あるんかな?)
と散々迷った末、もう千円投資。が、何も起こらず。何も引かず。何引いたって、自分の運のなさに引いた位(泣)

まあ、今日は9本投資で終了、はいおしまい!と思った瞬間、クレジット残り8枚ほどで大オーラが。第3停止で緑になり、チャンススイカとめぐり合えたか?とちょっとドキドキする。でもこれが『地獄→通常』なのか『通常→天国』なのかが全く見当つかず。(投資2本だし、当たり前)

今日はどんなことがあっても10本まで、と決めていたので、ここが勝負の分かれ目になった。しかし、この後いきなりシン→サウザー→ジャギと成り上がっていき、最後の1回転でチャンス目。

(いや、こうなったら行くしかないやろ!)
とひとりごとを言いつつ、覚悟を決めて、最後の1本を投資する。
おそらくここですでに前兆に入っていた様子だが、トドメの2枚チェリーを引いて期待は一層膨らむ。

しかも、その2回転あとにベルを引いて、台枠ランプが白く光る・・・
(・・・2枚チェリーで天国、じゃなければ確定か。)
と、熱い瞬間にしびれつつ、どんどん回していく。

すると、明らかに力学を無視した例ののこぎりが飛んできてジャギバトルに。
そして、予想通り?のショボBB(白オーラ)を引き、BBスタート!!

しかも、いきなり攻撃をくらいまくり、リンに『ケーーーーン!』と叫んでもらうも、最後は蹴りで轟沈。蹴りかよ。あきらめつかんぞ。でも4連。本当に30%なんか?とデータ解析にケチをつけつつ、実は平均より連チャンしたし、ま、こんなもんでしょ。とご機嫌の毒茸。前回の3連続単発の悲劇を思い出し、これに比べれば、天国みたいなもんやと次に望んだ瞬間。

たった6回転で通行人第3停止スイカが発生!その後、大オーラ緑スイカも出るが32回転以内にBBには入らず。←ショボい!

(ガセか・・・)←BBに入らない小役を毒茸はこう呼んでいる
一応、5千円回収して、マイナス5本あたりで終了しようと思っていたので、とり合えず100回転までまわそうとがんばっていると、いきなり稲妻からラオウに。
(・・・さっきのどっちかのスイカで天国に入ってたんや!)
俄然やる気になる。←お調子モノ

そして、待望の2枚チェリー。回転数は60。
(・・・うしゃ!)
と心の中でガッツポーズを決めつつまわしていると・・・

おい!おい!

25回転を過ぎてもロクな演出が起こらず。なんなら第1停止見渡しや立ち止まりが頻発する始末。

おーーーーーーいい!
これでガセったら暴れるぞ。徹子にパチンコ対決で正月ごとに負けているアキ子バリに。

と思いつつまわしているとぎりぎり31回転でラオウに謁見。
これがBB(青色オーラ)2連で終わり、単発でなかっただけマシか、と自分に言い聞かせていた矢先、BB後2回転でまた2枚チェリー!!いやん♪今日の2チェは素敵♪

これがBBを呼びこんで、ショボBB(白オーラ)にも関わらず9連まで伸びてくれる。ここまでで、枚数にして約1300枚位。前回の負けを入れて丁度プラスマイナス0、というところか。リンが3度も死の淵から救ってくれたことに感謝しつつ、再び勝負再開。

しかし、今日の俺様は勢いがとまらない。(俺様モードが発動する)
あえて、『俺様』とここは言わせてもらうが、BB後15回転で俺様チャンス目を引き、30回転で俺様スイカ。トドメは俺様チャンス目2連と俺様岩山りょーざんはスイカを引き、80回転で再びBB突入。

このBBが黄色オーラだったにも関わらず、いきなりカメハメ波(と呼んでいる)を出したラオウの攻撃がよける間もなくヒット(泣)したが、これを自力立ち上がりで回避!!

この時すでに俺様応援軍団が心の中でラオウを天に還せコールを連発していた・・・

そして、蹴りをトキオーバーラップで余裕の内にかわしつつ、迎えた5連目。ラオウの蹴りをよけられず、立てず、復活せず・・・

(・・・)←時が止まる

「あぁ・・・時空(とき)が見える」と訳の分からないことをうめきつつ、すでに地獄モードであることにさらに眩暈を覚え、俺様モードはぼくちゃんモードに転落。後はどんな小役を引いたかすら覚えてないが、とりあえず100回転まわして終了。

本日は、投資10本。回収36000円で、26000円の勝ち。前半の負けを入れると2000円のショボ勝ち。ま、こんなもんでしょ。お疲れ様でした。

<<本日の結果>>
特殊小役確率(チャンス目込み)←1/48
BB回数←4回
BB内訳←白7(4連)、青7(2連)、白7(9連)、黄7(5連)平均5連
大当たり確率←本日は正確にカウントせず。約1/152これはスゲー。

| HOME | サンプル | 登録または解除はこちら |

Design Parts & Templates by SMAC

【アクセス解析は便利・無料のこちらです!】


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理